つれずれにっき

p・m2.5の苦い思い出 

2021年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

今日は皆既月食は見られないような、空模様になり

ました。

サークル仲間に星や月など天体撮影が上手な人が

いて毎回メールで写真を送ってくれるのですが、

今回は曇っていて絶望ですかね。


昨日は黄砂で周りの景色が霞んでいました。

13〜4年くらい前はもっと酷かったと記憶していま

す。

最近はpm2.5のことを報道しなくなりましたが、

孫が小学校一年生の時、そのp・m2.5のせいで

準備万端これから運動会が、始まるというときに、

突然の中止に唖然とした記憶が今でも鮮明に残って

います。

なかなか全員が集まることもないので、どこかに

行こうということになりました。楽しいこと、場所

すぐに思いつきました。山口にある水族館です。

それはそれで楽しい思い出になりましたが、ずっと

ことあるごとに思い出します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日は...

気ままなライオンさん

今日は残念でしたね。
本当に限られた地域でしか見られなかったみたいですね。

確かに、あまり、聞かなくなりましたね...(^-^;

2021/05/26 23:13:21

PR





上部へ