メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

申請書類 

2021年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、テニスコートを借りている府の公園から電話があって、「近畿大会や全国大会に繋がる地区大会の会場使用」についての連絡がありました。

6月以降も、緊急事態宣言が続くようなら、近畿大会や全国大会に繋がっている大会については、申請書類を提出していただければ許可してくれると言う事です。

例年、中学生や高校生の全国大会が、8月に行われますが、昨年はすべて中止になりました。
でも、今年はオリンピックも開催される予定なので、夏の大会は開催出来る可能性がありそうです。

そのためには、地区の予選を6月中にして置かないと代表チームが決まりません。

と言う事で、数枚の申請書類を書けば良いと言うことなので、書類を書く手間だけで良いのなら、
「何十枚でも書きますよ」と返事をしておきました。

ところで・・・

おそらくこれは、高校野球の甲子園での全国大会をしないといけないので、どこからかの圧力があったようです。

現状だと、緊急事態宣言が出されている地区の代表校が決まりません。
こういう所でも、政治的な判断なのか、力の駆け引きが行われるんですね。

周辺の駐車場などは閉まっているので、電車で行かないとダメだし、選手と関係者以外は立ち入り禁止だという事ですが、いずれにせよ、地区大会の目処が立ってホッとしました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私もそう思います

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
言いたいことがあっても、じっと我慢して、言われた種類に記入してきます。

2021/05/26 06:11:45

少しずつでも...

気ままなライオンさん

少しずつでも、改善されることを期待したいです。
でも、オリンピックが良くて、このようなスポーツが
ダメというのも納得し難いですよね...(=_=)

2021/05/26 00:04:47

PR







上部へ