徒然なるままに

これはいい 

2021年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

随分前から気になっていた
冷蔵庫の氷。

冷蔵庫を買って数年は
専用の除菌剤を交換していたけれど
最近はサボっていた。

氷といえども中に溜まっていると
カビが発生するとか。
長く使っている冷蔵庫はなおさらだ。
クエン酸を水に溶かして
タンクに入れて製氷すればいいと聞いた。
クエン酸は瓶入りや袋入りで
結構安価で売っている。
その中で・・・
これは赤い色がついている所がミソ。
何回が氷を作って
赤い色がなくなれば掃除が完了したという訳だ。

なるほどね・・・
ダイソーさん、よく考えますね!

本格的に氷の出番になる前に
何回が氷を作って掃除しておく事にする。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なるほど...

気ままなライオンさん

参考になりました。
私もやってみたいと思います!(^O^)

2021/05/19 22:17:57

PR







上部へ