メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日から・・ 

2021年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日から仙台市は65歳以上の高齢者の、コロナワクチン接種予約開始でした  妹が聞いてみたらで金曜日に罹りつけのクリニックに行きましたが、電話は出来ないでも私だけ予約って訳にはいかないんですねぇ  一昨日あたりから「コロナワクチンの予約」に、振り回されていた感じがしないでもない  結果昨日になって3人分も出来るらしいから、「あんだの分も」明日予約して来るからと、接種番号が書かれた用紙を取りに来てくれた  今日は妹のダンナさんがかっぱを着て(小雨だったが)、6時からいつも行っているクリニックに並んだらしいが、その時13〜14人くらい並んでいたらしい  途中で妹と交代(震災の時ガソリン買うのに5時頃から並んだが、私は交代する人いなくって)し、8時半開院だから9時頃に「3人分予約で来たよ」ってLINEが届いた  今日は予定があったらしく3時半過ぎに予約券と、昨日渡した接種番号が書かれた用紙を持って来てくれたが、一時は90人くらい並んだとか・・ その後私は買い物に行ったが(連絡来る前に出かけられず)、その時も結構並んでいたね  これで最初の接種日31日の3時予約、2回目は3週間後とか・・ 最近は腎臓病について色々検索するが、コロナ感染して最も危険なのが腎臓病患者ならしい  私は家の周りではマスクをしてなかったが、妹に怒られた(家でも夫婦だけだがやっているらしい) ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ