メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアの節約暮らし 

2021年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/16/2021/日

 朝食はポークチョップと野菜炒めだった。
何時もは軽くオートミールなのに何故だろう。
朝から肉などと少々思い食事に成ったのには訳がある。
それは,,,,

 昨日の夕食にご飯を炊いた。
独り者の私には3食分になる量だった。
夕食の後は炊飯器のスイッチを切ってしまう。
明日は冷や飯をチンすれば良い。

 何故そうするか。
一晩中炊飯器を保温するのは
電力の無駄使いと言うのがシニア水彩画家の考えなのだ。
ところが次の朝キッチンへ行ったら
炊飯器のスイッチは入ったままだった。

 ご飯は良い感じで暖まっていた。
せっかく温かいご飯が有るのだその事実を無視できない。
夕べの保温に使った電力が無駄になる。

 ならば朝は温かいご飯にしようと言う事になった。
それに昨日の残りポークチョップと野菜炒めをおかずに
朝食を頂く事にした。

 少しは何か倹約出来たのかな、、、?

 それではまた明日。このブログで会いましょう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ