徒然なるままに

梅雨入り 

2021年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨。
お昼のニュースでは
近畿地方が梅雨入りしたと報道されていた。

まだ5月半ばなのに・・・・
平年より3週間も早いらしい。
梅雨明けが例年通りだとすると
これから2か月はジメジメするということになる。

ただでさえ、コロナ禍で落ち込んでいるのに
毎日、降ったりやんだりの天候だと
さらに気分が落ち込む。
(農家の方々にとっては恵みの雨だと承知)

もはや「五月晴れ」とか9月10月の「秋晴れ」
という言葉は死語になりつつあるのだろうか?

そんな中、ほっこりさせてくれるのは
やはり、花や動物。
友人が「幸せの四密」という写真を送ってくれた。
(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かわいい!(^o^)

気ままなライオンさん

🐹ハムスター!可愛いですよね。
狭いところに入る習慣があるから、このショットですね。
いや〜、癒されます!(^o^)丿

2021/05/16 22:20:02

梅雨入り

onさん

ホントに早い。
コロナといい
梅雨入りといい

今地球ではホントにひどいことが起きつつある
そんな前触れかも…

2021/05/16 20:03:20

PR





上部へ