メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

内科で問題点を聞く___補聴器を修理に出す___郵便局に忘れ物 

2021年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



内科に出かける途中郵便局で老人ホームにレターパックプラスで、ペースメーカー手帳を送った。
ファミマでは支払いを済ませて内科へ。


先月の検査結果。心臓の問題は大した事なし。コレステロールが酷く上がったが薬で下げなくてもまあ良いだろう。腎臓にやや問題あり。これも様子見。
今日は頸動脈の超音波検査を受けた。プラークはあるがちいさくて、でこぼこしていないからまあ心配ない。
で、問題色々あっても年齢相応よりちょっと良いくらいらしい。
血圧だけ薬でコントロールを続ける。
まあね整形外科以外問題は少ない方でした。痛いのは膝と腰だけ。


そうして右膝が、もしかすると昨日から、おとなしい期間に入ったかも。痛いけど激痛がない。まだ2日目だけど、左と交代かも。交互に痛む癖があるから。様子を見ましょう。
内科的問題は軽いから、痛い所だらけでも元気なんでしょう。

1時過ぎ補聴器屋さんが来て、両方持ち帰って削るそう。18日午後届けにくるとの事。自転車で20分で来られたそうです。
フットワーク良く来てくれるお店を、偶然選んでいた幸運。本当によかったです。
以前の川越のお店ではそうはいかなかったでしょう。


でも、3Dプリンターで作っているのに、何で大きすぎちゃったのかな?





郵便局に杖を忘れ、帰り道に取りに寄ることも忘れて、午後出直す。セリオで走るのは苦にならない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ