メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

平和の砦575交心『 葉桜やいのち味わう深呼吸 』yvt0901 

2021年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



? ゚゚・・。・・゚ ? 平和の砦575交心 ? ゚・・。・・゚゚ ?





PHOTO 





RANK ★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村

★ ありがとうございます。


RANK ★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

写真俳句ランキング

★ ありがとうございます。








? 平和の砦575交心yvt0901


――?♭?―――――――――――――?♭?――


葉桜やいのち味わう深呼吸


――?♭?―――――――――――――?♭?――





☆☆☆ 三Aさんの『 平和憲法の歩む道 』 への徒然交心です。 ★★★
 





 日本国憲法のスタンスをあらためて確認することができました。
 ありがとうございます。


 ただ一つ集団的自衛権の問題についてはまだたくさんの疑問が残ります。
 他国が日本国憲法の平和主義をスタンスにした国同士の集団的自衛権なら大いに賛成するところですけれど、今のところ日本国憲法のように平和主義を国是にしている国はごく少数です。

 世界の警察を自負する米国は同時に戦争仕掛け人でもあるんです。その米国との集団的自衛権など成立できるものではないような気がします。アベノミクスもまた戦争仕掛けモンスターにしか見えません。
 エコノミックモンスター。




 日本国憲法の精神と文化は日本固有の大いなる和の心がその根源にあるような気がします。小さな島国の海洋民族です。世界の裏側まで海で繋がった暮らしと文化の国でしょう。
 自立、連帯、共生のスタンスが大いなる和の心の大本にあるのだろうと思っています。



 米国にも中国にもロシアにも大いなる和の心の精神も文化も根づいていないのではないでしょうか。

 戦争は人の心の中に生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならないというユネスコ憲章の心は日本国憲法の心でもあるのでしょう。

 21世紀を環境の世紀、平和の世紀、人権の世紀にしようという国連の悲願を日本国憲法の大いなる和の心で成就していく夢を見たいと念じています。



 鄙隠りの瘋癲老仁の妄想ですけれど、呟かせてもらいました。
 笑って、ご寛容くださいね。





 葉桜やいのち味わう深呼吸   旅仁


 まずは心の汚染なくさん



★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
俳句・短歌ランキング
★ ありがとうございます。







★★★ フォト575あそびyvt0901『 葉桜やいのち味わう深呼吸 』 へどうぞ!!! ★★★
 





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村
★ ありがとうございます。









?。・゚゚゚。・?・。゚゚゚・。? 青柳仁リンク ?。・゚゚゚。・?・。゚゚゚・。?





★★★ 青のくさみ「森女」遊泳1706『 草の露地蔵の力地の恵み 』wp1302「687」 へどうぞ!!! ★★★





★★★ つけ句あそび交心wq1905『 切なさにまた戻り来よ霧の朝 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★★★ 尻取り都々逸言葉遊び交心tz0113『 異時空の旅瞬間移動 念ずりゃ現ず恋弥勒 』 へどうぞ!!! ★★★
 






? 。。・゚?゚・。。? そのまんま575で交心 ? 。。・゚?゚・。。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ