メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日は、から揚げとポテトが美味しかった。 

2021年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



香川県も感染者増加が止まらない〜

ついに高松市のコミニティーセンターの使用も停止になった。

コミセン活動が出来ないとなると、もう出る機会もなくなり

ステイホームにならざるを得ない。

それでなくても自粛しているのにね。


外に出る機会が少ないからブログネタもさっぱりだわ。

貧相な家食でもアップするしかない( ;∀;)


朝サラダ

朝食にはサラダは欠かさない









朝は大体パン

時には変わりものをとピザトースト









昼のお好み焼き

お好み焼きは味に自信あり(笑)

昼は麺物が多いかな?









カルパチョ

簡単だから時々登場







ワタシのメニューは、ワタシが食べたいものを作る。

もちろん、ダンナさまのリクエストがあれば応えてるけどね。

リクエストは、「肉がいいなあ〜、タコが食べた〜い、鍋・鍋」と言ったものだけど


今日のから揚げは、ワタシが食べたくなった。







そして、ポテトサラダが好きなんだけど、少し面倒なので余り作らない。

今日は時間があり、かぼちゃも入ったポテトサラダ

美味しかった〜








晩酌は、いつもは350CCの缶ビール1本を二人で飲んでいる。

ちょうどコップ一杯

これが適量なんだけど、ステイホームになり500CCを買ったところ

やはり、多い。

お酒に弱いダンナさまは、これでフーフー

いくら飲んだん?と思う程に真っ赤な顔

ワタシは・・・どうもない。

でも、コップ一杯が適量


これからしばらくは外食もないかな?

まあ〜家食づくりにがんばろう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ