徒然なるままに

焼売の皮 

2021年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

焼売を作ると
どうしても皮が余ってしまう。
一袋40枚入り。
(半分でいいのに・・・)
焼売は上部に皮がない分
沢山の具を包む事ができる。
なので40個の焼売を作るのは
うちでは多すぎる。
(半分冷凍するという手もあるけれど・・・)

クラシエで
焼売の皮のアレンジレシピが載っていたので
作ってみた。

ちくわの穴にチーズをカットして入れて
焼売の皮で包み油で揚げる。
揚げ油はできるだけ残したくないので
お弁当用の卵焼器(←普通の大きさの半分くらい)に
ほんの少量の油で揚げた。
材料費は150円くらいかな?(^_^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

前に

気ままなライオンさん

子供たちが小さい時にわざわざシュウマイ(餃子?)の皮を
買って、それをパリパリにあげて、とろけるチーズを
載せて食べたことがあります。
子供たちがぱりぱりなものが好きだったので、ウケは
良かったです。(^-^;

2021/05/05 21:46:00

揚げ物…

onさん

玉子焼き機でなんていいアイデア。

今度やってみよう〜(^_-)-☆

2021/05/05 16:42:24

PR





上部へ