メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月04日 おぼえがき 

2021年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



Sが4時にトイレに降りてったとき、うちはまだ隣の部屋で寝てた。自分も起きる時間になってたけど、Sが2階へ上がってくるのを待ってたら、上がってこない。1階の物音を布団の中で聞いてたらしばらくしてからサッシを開ける音がして、車のエンジン音がして・・・結局ウランの散歩に出て行った。自分の日課がつぶされたぁと思いながら、起きて行って、ウランのごはんの用意をしといてやる。帰ってきてから散歩に連れて行ってやった理由を自分から説明してくれたんやけどそれによると。。。。。。トイレが終わってから2階へ戻ろうと階段を上がりかけたらウランも上がってこようとしたらしい・・・それで、「あ〜〜〜かわいい!」ってなって連れてったったとのこと。老化が出てくる前のウランは夜寝る時は旦那の部屋で寝てた。旦那がテレビを居間で夜遅くまで見てても自分が眠たくなったら勝手に階段を上がって、先に寝に行ってた。けどいつの間にか自分から階段を上ることはなくなったからSが寝に上がるとき一緒に抱っこして2階に連れていったりしてたけどSが寝ている間に1階へ下りていくことも多くなり・・・・結局いつの頃からか、ウランは階段を上るってことがなくなったし抱っこして部屋に連れてくこともなくなった。そういった経緯がある中の、トイレから出たらウランが後ろをついてきて、階段も上ってこようとしたことがよっぽどかわいく感じたんやな。 うちには「ええ迷惑」なんやけど、仕方ない・・・・散歩に行かん分、時間が余ってしまうんで玄米を精米して、ごぼうご飯の素があったで味ご飯を炊いた。みそ汁どうするかな、と考えたとき冷凍のシジミがあるの思い出したんで久々のひさびさ、貝の味噌汁。Sは車で連れて行くんで案の定帰ってくるのは早かった。ウランを歩かせてる時間はほんの15分から20分くらいやろな。ウランの今日の写真がない〜〜〜と、言う事で。。。。。夕ご飯食べてデッキに出て行ったウランをちょっと時間経ってからそーっと様子を見に行き写真を撮りに・・・・・土のある所がやっぱり好きで、穴ほってそこに寝たりしてる。この時もそんな感じ・・横になるのかと思ったら・・・顔が合ってしまった・・・んで写真撮る今日はこの2枚。明日はちゃんとしっかり散歩しよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ