徒然なるままに

SDGs 

2021年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近よく耳にする言葉になった。
コマーシャルまでしている。
SDGs・・・「持続可能な開発目標」
私の感覚では
「今更?50年遅いよ。」
70年代、石油はあと数十年で枯渇すると言われていたし
環境汚染の問題も次々に出てきていた。
石油本位社会の行き詰まりを
警告する動きはあったのに・・・

地球温暖化が叫ばれる中
こんな言葉を初めて聞いた。
「水素菌」
水素菌とは水素と二酸化炭素で
有機成分を作りだす菌だとか。(難し!)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000045163.html

実用化されたら
脱炭素社会の実現に寄与するかもしれない。
日本の技術は凄い!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

凄い技術ですよね

気ままなライオンさん

色々言われている日本ですが、まだまだ、元気な
技術者はいます。

頑張って欲しいですよね。
水素エンジンも期待したい。
このところのガソリンの高騰。
ちっとも、値が下がらなくなって、中々厳しいですよね
(^-^;

2021/04/26 22:23:32

PR





上部へ