メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

暫く安静に 

2021年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

一昨日右肩が痛くなったのは、やはり少し外れたからだと分かりました。

今朝、何故か調子が悪くなったので、腕を少しだけ捻ってみたら、肩にカクンという感じがして元に戻ったので、やっぱり外れていたのが分かったのです。

それからYouTubeで脱臼について色々見てみました。私は医療に弱いので、骨や筋肉の仕組みなど聞いているだけでも気持ちが悪くなります。笑

それで先ずは3、4週間肩に負担をかけないようにと言うことなので、昨日草取りに参加したのは失敗でしたが、これから暫く草取りやポールを使う長いハイキングはお休みです。

それでもあまり良くならなかったら病院に行きます。でも原因が分かると処置方法も考えられるのでよかったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悠々蘭々さん

めのうさん

ありがとうございます。こちらでも普通の人は直ぐ病院に行きますが、私の医者嫌いで、余程の覚悟が決まらないと電話もしません。笑

病院に行けばレントゲンかMRIの後薬、リハビリで、それでダメならステロイド注射、それでダメなら手術と大体決まっているらしいです。

悪化させないよう様子をみますが、痛さには耐えられないので、そうなったら駆け込みます。笑

2021/04/06 10:25:24

喜美さん

めのうさん

喜美さんが大腿骨を治されたように、自分の身体の治る力で何とかならないかなぁと思っていますが、たぶん病院に行かなければならないかも知れませんね。

2021/04/06 10:20:20

日本では

悠々蘭々さん

そういう時は通院して原因と対策を確定すると思うのですが、其方は高額の医療費が掛かるというので賢明な判断かなと思います。
安静を守って、それでも調子悪ければ躊躇なく通院して下さい。
御大事に!

2021/04/06 09:38:52

病院に

喜美さん

早く専門医に見て頂いてください
そんな事書きながら私は静かに動かず治しました
其れも大腿骨骨折でした 動けないので病院にも行けませんでした

2021/04/06 09:14:06

PR

上部へ