メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

帰ってきました。 

2021年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

家に着いたのが、18時30分です。

帰りがてら、京都や奈良に寄り道をして、お土産の「ワカメ」と「一口まんじゅう」を配達してきました。

予定では、1度家に帰って・・・と思っていたのですが、大渋滞に何回か巻き込まれてしまいました。

高速道路は快適でしたが、京都の大山崎ICが、混んでいるようなので、迂回して別の場所から高速道路を出ました。

ここまでは良かったのですが、一般道をすすんでいくと、桜で有名な「八幡の背割堤」に行こうとする車で、動きません。

「このご時世に花見を開催しているんや」と思っていたのですが、途中の京都の住民に聞いて見ると、駐車場は閉鎖されているのに、車がドンドン押しかけてくるので困っているらしい・・・とのことです。

最後に、奈良市内から帰ってきたのですが、ここでも高速を下りたら大渋滞です。おそらく行楽帰りなんでしょうね。

と言う事で、帰ってきたら、クタクタでした。

ところで・・・

帰りながらの配達で、すでに10軒は済みました。「一口まんじゅう」の賞味期限が3日なので、まずそれを持っていくところが先です。

「ワカメ」だけのところは、ヒマを見てゆっくりと思っています。
急がないといけないところは終わったので、少し休憩して、別のもう一仕事がまっています。

というのも、「タケノコ」を5本いただきました。ワカメと物々交換です(笑)
早速、ぬかと唐辛子で、2時間程茹でて、灰汁抜きです。これを書いたら、作業にかかります。

たけのこご飯と若竹煮が楽しみです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ