メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

私のダイエットの方法 

2021年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のブログにも書きましたが、ちょっと本格的なダイエットに突入しました。

私がこれまで何度も行ってきた方法は、食事の総カロリーを減らすことと、タンパク質(お肉や魚)を多めに取ること、そして運動です。

朝は、サラダとフルーツとヨーグルトに、珈琲です。いつもより、量を減らしています。

お昼は、基本は抜きです。

夕食は、17時までに済ませます。糖質を最小限にして、お肉類をしっかり食べるようにしています。

次の日の朝食まで、15時間ほど開けることになります。
空腹をガマンすると、ストレスがかかってしまうので、夕食はしっかり食べるようにしています。

基本的な考え方は、偏った食事じゃ無く、いろんな物をまんべんなく食べますが、一日単位の総カロリーを減らそうという計画です。

また、タンパク質を取ることも大切なので、夕食は出来るだけお肉料理です。
牛肉は、ロースやバラは脂質が多いので、赤身のお肉です。鶏肉は胸を食べるようにしています。

鶏のもも肉や、牛ロースは当分の間おあずけです。

ところで・・・

牛の赤身肉を買ってきました。
一晩、赤ワインに付けてあるので、適当にカットして、料理に使います。

大きくカットしたのは、ビーフシチュー用で、小さく切ったのはカレー用です。(写真)

1度フライパンで表面を焼いてから、使わない分は冷凍保存します(写真)

お肉を焼くときは、いつもはバターを使うのですが、今回はオリーブオイルです。

今日は朝から雨で、家でぼんやりとしていたので、そのついでに大量に仕込んで冷凍して置くことにしました。

今夜は、ビーフシチューにしましたが、余りに美味しそうに出来たので、食べる前に写真を撮るのをかすれてしまいました。

いつも通りの出来映えで、ビーフシチューとサラダを美味しくいただきました。(もちろん、パンはパスです)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

予定は・・・

トラ。さん

ミモザ。さん、おはようございます

予定は、脂肪を燃やして、今あるスーツのパンツがはけるようになることです。
10年ぶりのダイエットです。
夕食は、肉類をがっちり食べて居るので、イライラすることも無く、長期間大丈夫です。

2021/03/29 07:35:33

なかなか

ミモザ。さん

糖質制限と16時間ダイエットを一緒にやってる様な感じですね。片方でもすぐに断念してしまう私は運動で痩せようと、月に400位自転車で走りますが体重の変化は微妙です。^_^
何キロ落とす予定ですか?

2021/03/29 04:38:38

総カロリーを減らす

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

これまで何度も、総カロリーを減らす方法で、ダイエットをやってきましたので、慣れています。
でも、筋力を付ける運動が出来ないので困ります。
まぁ、気長に徐々に落とせば良いかと思っています

2021/03/28 22:06:12

やっぱり

気ままなライオンさん

一番は体力を持続することなんでしょうね。
とは言え、年々その力は低下していくので、
食事も控えないといけないのですね。
栄養はそれなりにとらないといけないし、
難しいですね。(^-^;

2021/03/28 21:31:43

痩せるのは・・・

トラ。さん

bancyaさん、こんばんは

痩せるのは簡単なんですが、骨密度が低くなったり、筋肉が細くなったりするのが困ります。
リバウンドも心配ですしね。

無理をしないでやって下さいね

2021/03/28 20:53:00

プチ ダイエット中です。

bancyaさん

私は昨年からグルテンフリーダイエットを
始めました。
即 2kg減になりましたが…
その後が中々 (>_<)
ジムにも行っているのですが
仕事の合間に行くので間隔がバラバラです。
とりあえず〜諦めずに続けること!で
頑張っています。

2021/03/28 18:09:31

PR







上部へ