メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ずっと頭から離れない〇〇 

2021年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日あの人に感謝だっけ、あの時書いた「先生・・先生」のことが、いつも頭から離れないです  中1の時の担任の先生でその後は、理科を教わった  クラス対抗の弁論大会でなぜか、私が1年3組の代表になっちゃって、3学年だから9人ですよね  放課後先生と2人で教室に残って、一生懸命練習したかいあって3位でした  知床で火事で焼け出されて両親の故郷仙台に帰ったが、1月中旬かなぁ・・それから2ヵ月余り父の実家に、家族4人で居候・・ 母が「これを・・」って言うからなんだろうと思ったら、新聞紙に白砂糖が僅か包まれていた(菓子なんて貰えなかったし) 中学になった頃農家の納屋を借りて家族4人暮らし(畳は敷いてあったが8畳かなぁ)・・ その時家庭訪問に先生が来て驚いたんだろうね  母にしたら最高のもてなしで、草もちを作って待っていてくれたと聞かされたのは、40歳位かなぁ(あの頃は大変大変だったよねって言われた) 母や子供を連れて先生のお宅にも、何度も行ったことありますし・・ 最後に会ったのが震災の前年二人で、コバルトラインドライブ行った時でその後何年かして、年賀状が途絶えて気になるがコロナで伺えないし、私は電話を掛けられない  70歳前くらいの時は国分町も何度か行ったが、今元気なら9歳違いだから85歳のはず・・ 山菜採りに友達と3人で鬼首までも行ったし大和町の時は、やはり恩師の奥さんも一緒に・・ お元気かなぁ・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ