メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

渋谷桜祭りに 

2021年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















老木の桜が立派に坂道で華やいでいました。


一輪一輪がしっかり勢い良く咲いていました。













今日のプログラムは盛り沢山です。


一行3名。


十時45分集合。


桜の坂道で観桜散歩。


昼食。


プラネタリューム見学。












案内くださるSちゃんの無駄のない動き。


予めよく吟味されたルートです。


荷物まで持っていただいて。



















プラネタリューム。 誘っていただかなかったら一生知らないで終わりました。


子どもが小学生低学年の頃、五島プラネタリュウムと言う施設で見たのを思い出しました。何年経っても、機材と技術は進歩しますが、天体は同じです。ただあの頃の宇宙には人類がゴミを今の様に捨てていなかった。




収容人数は半分。 ほとんどがお子さん、低年齢のグループ。 若者。






私たち三人が平均年齢をぐっとあげていました。


暫し、別世界に。


何十年ぶりかの見学、よかったです。






帰路は春雨じゃ濡れていこうじゃなく傘をさして桜坂をくだりました。






そしてお買い物。


終着はカフェ。 さすが混んでいました。






一日、いっぱい、いっぱい楽しみを頂きました。


帰宅後ラインでいい音楽を紹介いただき、、、、、、、、。




You Tube。



















一日の終わりにまたた聴きたい楽曲です。




今日も、


感謝で一日を終えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ