メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

健康診断 

2021年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は健康診断の結果を聞くために掛かりつけ医に行きました。
1月に申し込んだのですが、なかなか予約が取れずにやっと先週の初めに診断をして貰ったのです。

結果だけを聞くのに待たされるのもしゃくなので、いつもは高血圧の薬を処方して貰う時に聞くのですが、今回は3月に閉めなので19日までに来てと言われました。
そこでこちらの都合も有り今日聞きに行くことにしました。

朝一番に行ったつもりでしたが、診察開始前に並んでいて自分は20番目。
2時間以上待たされるので、一旦帰って蘭の水遣りなどをしました。

もう一度行ってようやく結果を聞いたのですが、結果を聞くのにたったの5分。
結果は1項目だけ範囲を超えていましたが、特に問題ありませんでした。
歳の割には良いと褒められました。
これもセカンドハウスでの野良作業の賜物だと思うのです。

それにしても十分待たされて結果だけ聞いて、次の機会に薬を貰いに来るのも2度手間です。
未だ少し薬は残っているのですが、処方して貰いました。

検査項目は出来る項目は全てやって貰ったので安心して暮らせますが、年度末の健康診断はどうしても制約があるので、今年は秋に受けようと思った次第です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ