メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

年ではなく靴でした 

2021年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

一昨日、3時間のハイキングでバテてしまったのは、年を取ったからではなく、ハイキングブーツが古くなって、足が痛くなったからだとわかりました。

今まで一年半位履いた靴は埃まみれですが、底も回りも特に悪くはなっていません。中のインソールも少し凹んだ所があるかなぁというくらいでしたが、新しいブーツを買ってあったので、今日一度試してみようと思いました。

いつもの相棒パットさんと4時間のハイクでしたが、足が全然痛くなりません。歩き終わってもピンピンしてます。

そうなんです、古い靴はあまり目には見えませんでしたが、クッションやサポートが無くなっていたのです。それに私の変形した足の形が靴にも移って、二重に悪くなっていたのです。

歩くにしても走るにしても、いい靴は一番大切な基本だよとパットさんが言いました。

ちなみに、パットさんと奥様はもうすぐ内陸の家に移って秋まで畑を作って過ごすので、相棒がいなくなります。(._.)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

JOHNさん

めのうさん

中国で奮闘されているようですが、お元気で何よりです。

私も毎週のようにハイキングに出ていますが、町を通る一本道で崖崩れが起きて、今でも通行規制があるので以前のようには遠出は出来ません。
 

2021/03/14 10:47:39

年季が入ってますね

JOHNさん

トレッキングシューズ、年季が入ってますね〜。とっても大切に使われている感じが伝わってきます。ハイクは月に何回くらい行かれてるのですか?
私も日本にいた頃、ほぼ毎週ハイクに行ってました。神奈川県の鎌倉や奥多摩の方に良く行きました。
やっぱりシューズは大切ですね!

2021/03/14 10:30:33

PR

上部へ