メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

耳鼻科の帰りに・・・ 

2021年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から耳鼻科へ行ってきました。

例年3月は、花粉症の患者さんがたくさん来られます。
受付時間の9時15分には、時間待ちの列ができるので、9時には並ぶようにしています。

順番のカードを見て、10番以上後だったら、近くのマクド(マック)で、珈琲を飲みながらスマホを見ています。

でも今日は、洗濯をして、しかもゴミの日だったので、少し家を出るのが遅く成ってしまい、耳鼻科に着いたのが9時20分過ぎになってしまいました。

すでに受付の列もなかったので、直接窓口に行って診察券を出すと、なんと「1番」でした。(写真)

今年は花粉症が、少しマシになっているのでしょうか?それともコロナの影響なのでしょうか・・・?
いずれにせよ、ラッキーでした。
「今日はキッと良いことがあるぞ」とニンマリです。

ところで・・・

耳鼻科は、大手スーパーの2階にあります。
スーパーのオープンが10時なので、スーパーの裏にある駐車場に車を置くと、耳鼻科までスーパーをぐるりと回らないと行けません。

ところが、診察が終わったのが、10時前です。
スーパーが開いていれば、スーパーの中を突っ切って駐車場まで行けるので便利なんですが、行きと同じように、外側をぐるりと回らないと行けないのです。

その道沿いには、「は虫類の専門店」があります。(写真)
今日の耳鼻科の帰りに、その店の前を通りかけた時は、開店準備をされていました。

若いお嬢さんが、大きなケージを重たそうに抱えていたので、
「大変だなぁ・・・」と思いながら、そのケージを見たら、中にいた「は虫類」と目が合ってしまいました。
すると、赤い舌をニョロリと出したのが見えました。イグアナか何かでしょうね。

テレビの番組などでは、平気で見ることはできますが、見た瞬間思わず目をそらして、すぐに立ち去りました。
生きているイグアナの顔って、初めて見ましたが、グロテスクですね。
皆さん、近くで生のイグアナの顔を見たことがありますか?

私が見たのは、ホンの「0コンマ何秒」だったのですが、目に焼き付いてしまいました。

1番だったので、診察が10時前に終わってしまい、良いことはありませんでした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

は虫類は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

イグアナさんと目が合ってしまい、一日中アンハッピーでした(笑)

2021/03/12 08:58:02

(^-^;

気ままなライオンさん

なんとなく、人間って都合の良いように感が増すからね...
1番。確かに縁起がいいと思いたくなりますよね。
まぁ、おみくじみたいなものでしょうか...
HappyかUnhappyかは気持ちの持ちようですからね... (^-^;

2021/03/11 23:06:28

PR





上部へ