メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

魔法の野菜スープ 

2021年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


雲が厚く、冬が舞い戻ってきてしまった。こんな日は、家に閉じこもるに限る。 アメリカ在住のメル友さんから野菜を食べるスープを教わった。昨晩から歯が痛んできて、柔らかいもの歓迎なので、先日に続いて、また作ってみた。 「魔法の野菜スープ」: https://youtu.be/bgqKzps3_nE鍋に、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ100gづつ大き目に切って、入れ、ヒタヒタに水(1リットル) を入れて、コトコト煮るだけです。調味料は一切入りません。野菜の特にカボチャとキャベツの甘味と旨味をいただくスープです。 メルマガから一部拝借しました。無断拝借お許しを(*- -)(*_ _)ペコリ 前回は、大量に作ったので、何度も水を足し、またコトコト煮て、最後は野菜がトロトロになって、何度もおいしかった。今回は、3回くらいで無くなるかな? 歯がこれ以上痛くなると、宣言下の東京に出掛けないといけなくなる。もう暫くは、こちらで頑張って、税務申告をしなければと思っているのに。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ