メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

睡眠不足___回転モップは超便利___ムクロジの実初めて見ました 

2021年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どうもこの頃寝付きが悪い。Facebookを見るのも良くない。ipadは早めに充電台に戻そう。
足の攣りと痒みに悩まされて夜中に薬を塗り、今朝お風呂に入ってまた痒み止めを塗った。
お風呂に入ると、出かける気がしなくなる。内科で皮膚の薬をもらうのと、眼科の定期検診は明日と思ったら祭日だった。水曜日は内科が休みだな〜。
今日夕方内科に行って、水曜日眼科に行こう。とにかく入浴後は動きたくない。
祭日の明日は配達もないし来る人もいない。ラジオの収録ができる。今日はぐーたらしてもいい。


ほんとにグータラして、回転モップで床掃除をしたのはヘルパーさんが来る3時の直前になってしまった。
その回転モップの楽しいこと!座ったままでも拭き掃除ができる。時々立って別の椅子にかけてまた回す。汚れて居るところはじっと静止して回すと良く落ちる。洗剤不要。
自分の力が要らないから楽です。
お掃除ロボットは、迷走するので見ていてイライラ。ルンバは息子に譲りました。だから、水拭きロボットも、思うようにいかないと思って、自分で動かすのにしたのです。
これにして良かったです。
水を噴射して進むタイプがあるけれど、そんな機能はいらない。軽い方が良い。屋外用のパッドは必要ない。うちに必要なものだけ買ったら、ネットで派手に宣伝して居るものより4割も安くて、性能は同じだった。メーカーも同じ。危うく高いのを検討しそうになった。
SNSで毎日宣伝している機種は、有名な販売員を使って派手にPR。宣伝費大変でしょう。広告代払う気はありません。同じメーカーで同じ性能を謳っている見た目も同じ機種は宣伝しないから安い。Amazonで見つけました。


今日から、ヘルパーさんにはキッチンをやってもらいました。

ヘルパーさんのご主人が拾ってきてくださったと言うムクロジの実。種なら羽根つきの羽根についているから知っていますが、石鹸代わりになるという外側は見たことがなかったです。とっても大きな木に鈴なりに実るようですね。見てみたいな。




私は右膝が朝から猛烈に痛くて、内科に出かける気にはなれませんでした。
スイーツは欲しいけれど目の前の店に行く気もありません。
たまには、たくさん残っている痛み止めを飲もうかな。アセトアミノフェン。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ