ミレタンのブログ

ゴーヤのピクルス 

2011年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ゴーヤのピクルスです。





今年はゴーヤのカーテンを作る作るぞ〜!と
意気込みました。

目的はカーテンでしたが、実を食べたい・・・が
本音!

初めての試みで、売ってるような長いゴーヤが
出来ると思っていましたが、
ちょっと可愛いらしかった。

今年はゴーヤの事を色々知りました。
ゴーヤの葉を天ぷらにして食べる・・と
  テレビで観ましたよ。
(今度やってみようと思います)

   ゴーヤの苦味、青臭さ、シャキシャキ感が
   好きなので、割にシンプルに食べました。

私のブログに訪れた方が、ピクルスにハマッテらっしゃるとの事、
     私も早速作ってみました。

       

     私もハマッテしまいました。
      シャッキリ感も残っています。

     ピクルス液

     ●酢
     ●水(酢と同量)
     ●ローリエ
     ●タイム
     ●コショウ
     ●唐辛子
     ●塩
     ●にんにく 1欠片
     ●砂糖
     香辛料はある物で良いと思います。
   (分量は漬ける物の量によって適当に)

      私はレモン汁とオリーブオイル、
 ぶどうジュース、酒(ワインビネガーの代用)を足しました。

      オリーブオイルは漬物に結構入れます。
      味がまろやかになります。&美容にも・・・
         

おしゃれな猫さんありがとうございました。




    花と雑貨 花のワルツ


http://hanazakka.shop-pro.jp








    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ