メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

【鰍】・・・ってなんて読む 

2011年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

29日早朝からかなり遅めのアッシらの【夏休み】・・・単に【お金】が無いのと【お盆大渋滞】を避けて通ろうって・・・・・・とは言うもののしっかりとした時間差の【お墓参り】なのじゃで29日は【ETCの5割引】を狙って2:30am起床で4:00am前に舘林ICから・・・KIN様+CHARNY嬢と共に気合を入れて一路秋田市を目指す詳細は明日に回すとして・・・じゃ帰路=日光のH家に厄介になった後本日6:00am起床で我家向けの強行スケジュール・・・で宇都宮ICから乗って暫く走っていると・・・100km/hでオートクルーズ発揮?中ながらアッシらのD:5を追抜いて行く4tロングのトラック後ろのカーゴ部分のいわば看板に【鰍◎運輸】・・・ってアッシ:「あれは何と読むのじゃ・・・」KIN様:【当然=サンマじゃん・・・だって秋の魚じゃん・・・】と腹回り同様に自信タップリで・・・アッシ:【サンマってのは【秋刀魚】と書くんじゃないのかっての・・・】KIN様:【じゃぁ〜何て読むのよ・・・サンマ以外有り得ないでしょ・・・秋の味覚なんだから・・・】アッシ:【如何にも腑に落ちねぇ〜っての】・・・で本日の業務終了して我家へ戻ると【漢字辞典】とKIN様が格闘中KIN様:【カジカ・・・って書いてある・・・なぁ〜んだサンマじゃないのかぁ〜】なかなか美味の淡水魚だそうで・・・食べた事有った様な・・・因みに【鰆:サワラ】で変換出来ないが魚へんに冬:コノシロなんだと・・・KIN様&arasan・・・ま〜たまた賢くなっちゃった・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ