メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

野原で見つけた蕗の薹 

2021年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

*野原で見つけた蕗の薹
散歩道で見つけた蕗の薹です。
天ぷらにして旬の味を楽しみました。
http://minoriart.seesaa.net/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

蕗の薹

みのりさん

気ままなライオンさん
コメントありがとうございます。
私も子供時代に北海道で春には
たくさんの蕗の薹を取り
母が料理をしてくれました。
旬の味は最高です。

2021/02/11 10:37:57

美味しいですよね

気ままなライオンさん

田舎に住んでいた頃、家の近くにふきのとうはありました。
出てくると、春も近いなと思っていました。
農家でしたが、本当に小さい頃は、家の周りは林?ちょっとした森?
で、小学校の高学年くらいに開墾して畑にしました。なので、
暫くは、ふきのとうがでていました。今でも、ミョウガとか
自然に生えて来てます。天然物です。美味しいです。(^O^)

2021/02/10 23:02:31

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ