メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「阿保かいな」 

2021年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

かなり以前の芸人で、鋸を使って音楽を奏でる人がいた。
お笑い番組で「おまえは阿保か」と鋸を鳴らして笑わせる方もあった。


今日のニュースで
【ウーバー配達員 首都高進入 また自転車で...警察も急行】・・・と言うのがあった。
高速道路の路肩を自転車で走るのが動画であったが、「おまえは阿保か」と言いたいくらいだ。自転車なんかは高速道路に入ることがそもそもできないくらいは、小学生でもわかることだ。

ビュンビュン高速で走る自動車がチョッと横にそれて自転車に当たったら、どれだけ吹っ飛ぶのだろうか。自動車を運転している人は事故を起こした責任を取らされるのだろうか。道路管理者は自転車をこの道路に入れたことで責任を取らされるのだろうか。

明石海峡を跨ぐ大橋は自転車は走れないし、原付バイク50tもダメ。淡路島との間は乗客用の高速船に乗せてもらうことになる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ