メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

コロナ禍の2月9日 

2021年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日差しはたっぷりとさしている。
室温もストーブを点けずに20℃ある。
けど、
外の空気は冷たい。
まだまだ、冬。

緊急事態宣言、大阪は解除要請??
どうでも、いいや。私的には…。

スーパーでは、
感染防止にご協力を、マスク着用、少人数で、短時間でのお買い物を……繰り返し流れている。
ジムでも、
マスク着用、会話は控えて…。

普通なら、お正月、節分、お雛様と、、、
街中で聞こえる音で季節を感じたけど。

ギスギスと虚しい日々が続いて、これから先は?となると、考えたくない。

コロナ禍になって、会えない友との長電話も、
だらだらと、2時間、3時間と同じ話の繰り返し。
「この騒ぎが治まるのは、4〜5年先かもね。
私達はその時、後期高齢者やわ。それまで、足腰鍛えておかないとね」
で、チャンチャン。いつもの合言葉。
やっぱり、
生のお喋りでランチをして、飲み会して、
でないとつまらない。
こんな、願いが叶うのはいつ?

誰もわからない。
ワクチンは、期待しないし、そもそも、打つ気もない。

東京五輪もどうでも、いいと思っているので、
もり爺さんが何を言おうと、感心なし。

なのに、
TVをつければ、同じ話題ばかりで、うんざりする。

NHKの受信料がもったいなくて、仕方ない。
出来ることならば、払いたくない。

ぐじゅぐじゅと、つまらないことばかり思って、
今日も一日が終わりそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ