メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

それは・・ 

2011年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:今1番会いたい人は?
参加中
本文はここから



やはり38年前の2月に一人でさっさと、「黄泉の国」に旅立った夫ですね 


あれから38年半が過ぎちゃいましたが、人の別れって何の前ぶれも無く突然にやってくるから、あれも聞きたい・・これも聞きたいって思っても・・・


あの10日後に一歳の誕生日を迎えた娘も、39歳が過ぎ2年前の同じ日に女の子を出産して、今じゃ2児のママやっていますよ 


小学校の入学式や卒業式・・そして中学校の入学式と、節目には「この姿見せてあげたい」っていつも思っていた  


お陰で私は「男勝り」の凄いおばちゃんから、今じゃばあちゃんだけれど・・・


時には父親の役目もやって来たが、絶対に「完璧」じゃ無かったはず・・・


亭主関白を絵に描いたような人だったから、元気だったら私の人生は想像もつかない 


出来ることなら今まで頑張ってきたけれど、会って「これで良かったの・・?」って聞きたい 


今日もユアスタに向かうが・・きっと「行くことない」って言われたかも・・・


夢でも会えないから行くまで待っていてもらうしかないが、あなたの母親は91歳まで頑張った・・・きっと息子の分もって、孫を可愛がってくれたのね 


位牌も遺影も・・遺骨さえもなくなったばあちゃんに、もう会えたかな・・ばあちゃんには負けるでしょうが、もう少し頑張ってみるから待っててね 


こんな風景もあなたに見えますか・・・あなたの生まれた家は、跡形も無いです 

                         







にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ