メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

馬鹿は死ななきゃ治らない 

2021年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

子供のころにはラジオで浪曲がよく放送されていた。NHKの番組の喉自慢にも素人の方が出てきておられた時があったと思っている。
小学校でも同級生が「旅行けば〜駿河の国に」と歌っていたこともあるくらい流行していた。広沢寅蔵は特に「寿司食いねえ」が大阪に関係したからかよく知られていた。森の石松のどこかで「馬鹿は死ななきゃ治らない〜」という場所があり、流行語としてもあった。

「鼻マスク受験」で逮捕されたのは、若い方ではなくて、私の世代の子供の年齢の男だったという。
試験時間にマスクしていたら何でもないことなのに、わざわざ真剣な大学受験の時に、みんなの邪魔をしてどうしたことだろうか。こんな子供ではなくてオジサンを生んだ親も辛かろうと思う。

「馬鹿は死ななきゃ治らない」とも「馬鹿は死んでも治らない」ともいうのだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ