メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクのガーリックフランスパン 

2011年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                  おなじみのガーリックフランス 

      めんたいこフランスと共にどうしても食べたくなるときがある  パン 


話はかわって ・・・ 
入院している女性患者の足の爪を剥がしたとして傷害容疑で逮捕された看護助手は、7年前にも別の病院で患者の爪を剥がして逮捕されていた。このニュースをみて驚いた。採用したんだ。しかも人の命を預かる病院で・・・

スーパーのパートの面接時、「採用され仕事を始めた場合持ち物には十分注意してください。」・・・いったい何を言っているのだろう? が、 研修時の話でわかった。
興信所を使って調べているわけではないから、履歴書に偽りがあってもわからないし、そうして働いている人がいるのも事実。現住所は住民票を提出するからとりあえず住まいは確認できるが、学歴、職歴、その他もろもろは・・・だからロッカーにはきちんと鍵をかけ持ち物は自分で管理すること。
履歴書に嘘を書く?そんな人がいることなんて初めて聞いたから驚いた。そして学んだ。学歴や職歴だけで人を見ることがあるって事。
そういえば興信所は新卒で就職したときに調べられただけだったような・・・

姑が入院していたときに、同じ部屋の人には何度もどうですか〜って聞くのに自分の所は素通りする。おむつだって他の人は時間で換えているのに自分のところには換えに来ない。あの人・・・と看護師を名指しした。
責任者にいちおう報告した。その後は自分も同じようにしてくれるようになったと。え〜〜〜!じゃ意地悪していたってこと?・・・ですか?と、また責任者に聞いてみた。
評判の悪い人はどこにでも居ます。でもお仕事ですからねプロです。。。と思ったけれど・・・
お義母さんはあの人に何をした? 私にしたり言ったりしていたこと、看護師さんにもしたんじゃないでしょうね? 
な〜んて思っちゃったわけ〜 

だから実母が入院したときには頻繁に通って様子を見ていた。人を預けるのですから、物ではないですもの、こっちだって真剣になります。
その後通院するのだって、ほかにもっといいところがあったらなんて家族は思います。
つめなんかはがされていたのを見ようもんなら、ゆるさないからっ! って、言ってくれる娘、私にはおりませ〜ん。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ