メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

口で伝えると思いのたけとして伝わってしまう 

2021年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

‘21年1月8日(金)映画監督としても異才ぶりを発揮する俳優の竹中直人さんが世に出るきっかけとなった芸に「笑いながら怒る人」がある。笑顔で首を振りながら「ふざけんじゃねぇ、 コノヤロー」と言うもの▼笑いながら怒るといったように、言葉と表情などが矛盾した状況で、人はどの情報に影響を受けるのか。米国の心理学者が行った実験がある▼表情や見た目などの視覚が55%、声の大きさや口調などの聴覚は38%なのに対して、言葉の意味などの言語は7%。見た目や口調などがより強く伝わった。状況が矛盾..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ