メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

2020年のニュース4位以下 (12/30) 

2020年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 体調はあまり良くありませんが、「お正月を故郷で・・・」の報道に嫉妬しなくて良いので、心は穏やかです。と書くとひんしゅくものですね。ごめんなさい。 年の瀬に、ネリに負けずに一首
     説教す夫の悪口言う友に 生きてるだけに感謝しなさい 
 ☆第4位:前期高齢者デビュー。年金の手続きにてこずり、介護保険料の高さにむかつく。
 ☆第5位:コンサートできなったけれどたくさん歌った。にっくきコビット19のせいで、5月のごちゃコン、7月の「天地創造」、勝手に出ることにしていたベートーヴェン楽友協会の「第九」はすべてできませんでした。それは由々しきことなのですが、その分、7月には「ノブリモ上映会」でお礼の弾き語り、9月には「森のみみせんコンサート」で弾き語り、9月から11月にかけて、農民芸術学校で3回にわたり弾き語ったり何やかにや、11月には我らがB.B☆Hallで内輪の発表会、そして今は灯台下暗しヴォイトレ通いで、歌えています。おまけに、パーキンソンであきらめかけたピアノも、もう少し悪あがきしてようかと思っています。
 ☆第6位:4位とも関係ありますが、あこがれていた「えこふぁーむ」のぶどう狩りに、勇気を出して行ってみたら、変な人たちとの新しい出会いがあって、この先が面白そうです。
 ☆第7位:マスクを作って、ミシンを買った。必要に迫られてのことだったのだけれど、何年もグズグズしていたミシンの買い替えに、決心がつきました。
 ☆第8位:コンサートなどは3回のみ。こんな年はもう無いでしょうと言うか、あってはなりません。「農オケ」「コーラス・ライン」そして「第九」でした。農オケは自粛前のことですが、お金さえ出せば、行きたいように行けていたこと。ネット配信の作品ももちろん良かったですが、改めてそこへ行って生で見聞きすることのありがたさを、思い知りました。
 ここまでにします。仕事のある人は、困惑の時間を持て余したのでしょうが、私は元々こんなだから、例年にも増して忙しかったです。入院中ですら。
 クリスマスが過ぎたので、CD入れ替えました。「ヨーヨーマ」を残し、「2CELLOS」「ユイット」「土田英順」の、チェロのラインナップ+ジャッキー・エヴァンコ。年明けから「ネッラ・ファンタジア」でレッスン受けたいんで「サラ・ブライトマン」と「ラッセル・ワトソン」を抑えて、ジャッキーに軍配。
 息子がFacebookに人間座閉館イベント「演劇人で贈る言葉」を作って歌っているので、Facebookやっている人は、良かったら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ