メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ベッドの中から買い物ができる有り難さ 

2020年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



腕時計が遅れる。それと充電のためにベルトを引き抜かなきゃならないのがもう無理。力がないから、抜いたらはめられない。
そこで以前のアナログを使おうとしたら電池切れ。千円の時計はハゲハゲで、電池変えるわけにもいかない。
このところ、引きこもりで週1〜2回しか買い物しないし、食事の宅配も頼まないから、予算は毎月余ってる。余ったお金の一部で、腕時計を注文した。


スマホは放りっぱなしだけど、セリオに時計がある。だから腕時計は必要ない。でも、日にちを忘れるのが困る。


スーパーで、消費期限を見て「あれ、今日何日?」思い出せない。
年も月も忘れないし、物語も忘れないから認知症ではないが。
日にちをすぐ思い出せないとイライラする。第一、売り場に立っていたら足腰に激痛が来る。90歳はストレスを増やさない方が良い。
で、時間を見る時計はさほど必要ないが、日にちと曜日を見る時計が欲しい。ついでに睡眠の質が知りたい。
普通の腕時計より安くて、私の望みを叶えてくれるウオッチが存在する時代だ。合理性を追求。日にちと曜日がはっきり見えて睡眠の質がわかる時計を注文した。他にもどっさり機能がついてくる。使える機能もあるだろう。
充電もケーブルだから、力は要らない。今よりはるかに楽になる。それが3000円台で買えるなんて!信じられない。


昨日夕方からは風邪の症状がきつくて、片付けを放り出して、ベッドで長々と時計選びをしていた。
しかしベッドで選んで注文できる世の中。ビックリを通り越して唖然としながら、九十婆が便利に利用している。有り難やありがたや。

さて今日は1週間分の食材を買いに行く日。
快晴だからセリオ君に乗って、楽しく行ってきましょう。血圧もギリギリ正常だし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ