メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ぜーんぶ「歳のせい」ですって!? 

2020年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



補聴器屋さんに行く前に一度耳鼻科に行っておこうと、1年近く通らなかった坂を、恐々降って、行きました。
待合室からっぽ。かえるとき一人みえたけど、先生お暇。
左耳の軽い耳鳴りと、聞こえの悪さ。鼻汁は喉に落ち続けで、声に支障がある。と訴えたのですが。
内視鏡を、鼻から喉までとおして、異常なし。喉も問題は起きていない。???
耳は、何年か前に聴力検査したけれど、年相応に聴力が落ちるのは仕方がない。首を振ると左だけ金属音がするけど、そういうのは治るものではない。
何もかも歳だから。喉の吸入だけしてなんの薬も出なかった。行かなくても良かったな

補聴器買うとは話さなかった。補聴器屋さんの検査の方が、念入りだろうから。
でも先生、あんなに暇で、経営的には、もっと検査でもして、アレルギーの薬でも出した方が利益になるでしょうにね。商売気がないのね。



その先のスーパーへ。水曜日の99円卵が目的だけど、ひさびさなので、たくさん買ってしまう。
自分にもクリスマスプレゼント?何年ぶりかで、杏のお酒。お屠蘇の代わりに、お正月にお猪口1杯ずつ、ちびりちびり舐めましょう。この頃ビールは1缶飲みきれないから。


一番近かったセブンイレブンが閉店して、暗かった交差点に何かのお店が開店準備をしている。でも何屋さんとも書いてないまま、バイトを募集している。何屋さんか聞いたら、酒屋さんだって。
中学の角で他にお店もない、街が明るくなるのはいいことでしょう。交差点なので駐車場に車を入れにくいと聞いたけど、成功して頂きたいものです。


私は、コンビニにも酒屋さんにも行かないのだけど。


今日は足指と足首が攣って、ベッドで温めても攣ります。外出がこたえたのかな。
ベッドを出て遅いお昼にしましょう。エアコン利いてこないなあ。


膝も腰も痛い。久しぶりの凸凹坂で緊張しすぎたからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ