メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

GOTOトラブル 

2020年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のニュースでGOTO何とか、の停止が出てきた。
この恩恵が全くない私は、財政の無駄遣いだと思っているから、猛烈な「ヒガミ根性」で笑っている。
コロナウイルスの危険がわかっているのに、どうしたことだろうと思っていたのだが、やっと対策の必要性が分かったのか、一歩を踏み出した。

トラブルを起こさない仕組みもできていなかったの反省はだれも問わないが、どこかで反省されている方もあるのだろう。

朝令暮改と言う言葉もある。目先だけの日本経済を考えるだけしかできなくなった日本だという認識も必要だと思う。
来年は本当にオリンピックができるのだろうか。来年の開催日までにウイルス対策が完了できるとは思えない。
極端に不況になった業界が存続できるかどうかはわからない。対処療法でおさめられるかどうかわからない。
ウイルス問題完結後のビジョンもわからない。過去の方法が絶対に存続させたらよいのかどうかもわからない。

GOTO「トラブル」はそんなことも考えさせることだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ