メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

レモンをどっさりいただきました___明日の単独リハーサル 

2020年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



送り状のレモンの文字を読まないで、箱を開けたら、まあるい実が、なんのみかんかしらと思いました。大きいレモンなんですね。
お礼の電話が携帯もご自宅もつながらなくって、まだお礼が言えてないのですが。
これ、蜂蜜漬けと、砂糖漬け。冷凍もできますよね。
お料理にも使えるし、先ずは毎朝絞って飲むのが良い。こんなに有ったらふんだんに飲めますね。有難うございました。





明日の準備はマイクに話してみたらちょうど良い長さでまとまりました。これから焼夷弾の模型を作ります。






古地図による空襲の跡を見てあの日の火災が学芸大駅前までだったことを知りました。
焼かれた広さはさまざまでうちのあたりは狭い範囲でした。


我が家の近くは狭い範囲の空爆で、同じ目黒でも広範囲に焼かれた地区もあったのでした。


防空壕の中で死んだ友達のお父さん、ほんの少し西へ逃げていたら助かったのに、すぐ側は焼けていなかったのです。防空壕に入っていろなどという政府の命令が憎い。


私は南風だから西に逃げたけど、一番安全な方向に逃げたのでした。


さあ焼夷弾の模型作らなきゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ