メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

コラボフォト花575交心『 百合の木の花シャンデリア冬の空 』xzj0903 

2020年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



? 。。。・。・ ゜゜゜ ?☆? コラボフォト花575交心 ?☆? ゜゜゜・。・。。。?









★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
写真俳句ランキング
★ ありがとうございます。





? コラボフォト花575交心xzj0903


――?☆?―――――――――――――?☆?――


百合の木の花シャンデリア冬の空


――?☆?―――――――――――――?☆?――




 花だけ残るというのは、よくあることですか?!


 ぼくも初めて見ました。

 ぼくは子どもの頃から、挿し木が好きで、何でもかんでも挿していました。挿しただけで木になっていくのが不思議で、それが嬉しかったのでしょう。
 わが家のカイズカイブキの垣根も、珊瑚樹の垣根も、挿し木で育てたものでした。今は剪定に手が回らないので、塀にしましたけれど・・・

 勤め先の庭に、百合の木の実生の芽が出ていましたので、もらってきて、狭庭に植えていました。ほったらかしでも育つんですね。あっという間に大木になります。
 花も咲き、好きな花でしたけれど、落葉が激しくて、落葉を片付けるのも苦痛になって、伐採してしまいました。
 植えるのが好きで、いろんな木も植えましたけれど、狭庭なので、新しい木が大きくなると伐採です。エゴノキも菩提樹の木も植えましたけれど、これはイガ虫の繁茂で伐採。今は家をほとんど留守にしますので、狭庭は草屋敷、樹木は栄養失調らしく、哀れな姿を見せています。
 外出できなくなるまで待っていてくれとお願いしていますけれど、外出できなくなると、世話もできなくなるのでしょうね・・・
 それはともかく、百合の木の思いでは色々あるんです。それらを思いだして楽しんでいます。

 ありがとうございます。

 それにしても、裸木に百合の木の花が満開状態の立ち姿には、びっくりでした。
 こんな立木に巡り逢えたら、いろんなことが連想されて、楽しくなりそうですね。
 寛いでのんびり眺めているだけでもハッピーになれそうです。
 また眺めに来ます。





 百合の木の花シャンデリア冬の空   仁


 映しだされる青年期の夢





 ただ事575ですけれど、colabbo575に作らせてもらいました。

 ご了解もらえてありがとうございます。
 これからもcolabbo575あそびさせてもらえるとハッピーです。
 よろしくお願いします。





俳句・短歌ランキング




 以上、

☆☆☆ よしさんのxzj10『 ユリの木 』 への交心です。 ★★★ ☆☆☆
 






? ・。・。。??・。・ ^?^ 青柳仁リンク ^?^ ・。・?? 。。・。・?




★★★ コラボフォト花575交心ypr2303『 立葵普通の顔して空翔けよ 』 へどうぞ!!! ★★★




★★★ 『 引き抜いて許せはないね蛍草 』写真俳句 0801701 へどうぞ!!! ★★★





★ ゜゜・?・ ゜゜? そのまんま575で交心 ? ゜゜・?・ ゜゜★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ