メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

町内で地蔵盆!  

2011年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日、自治会で、午前は地蔵盆、午後は、子どもたちは2階で映画、大人は1階で生ゴミ堆肥づくりの講習会がありました。          町内で地蔵盆! 午前は、お地蔵さんの前で、お経テントの下に子どもたちは神妙に座って、お参り、若い親ごさんも合掌!けど、ご高齢の役員さんの体の弱りが、心配!暑さにうだってもいるし、病気がち、故障がちの体がイタイタしい!タバコやめて長生きしいや!そんだけ“憎まれ口”言うてたら、憎まれご、世に憚る! 大丈夫や!と、憎まれ口のジャブを噛ましながら奥さんは、公民館内で調理作業、私は、屋外で、ちょこっとだけ、作業を手伝って、憎まれ口!けど、もっと体を大事しにしな、深刻やで・・・!てなことの後の美味しいおいしいカレーライスが、本当に美味しかった!!! おおきにごっつぉぅさん! お坊さん、読経が終わって、子どもたちに人と喧嘩した時は、自分も叩かれたらイヤやなぁと思うて、人を叩かんときや! 説教したはりました。有難うございます。出し惜しみするようですが、長〜くなりますので、午後の部は、次回以降に・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ