メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

小さな幸せ 

2020年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







お隣さんの前を過ぎる時、朝のご挨拶風の蕾が見えて幸せな気分をもらいます。


思いがけない時間にノラちゃんが戻ってきてガラス戸の前でお目々まんまるにしてこちらを見ている姿を見つけると、パッと幸せの笑みがこぼれます。


お昼は、飯田のお若いご夫妻がご自分の菜園から送ってくださって、今日まで寝かしてあった薩摩芋が昼食です。サツマイモだけ。バターたっぷりでホカホカの幸せの湯気が立ち上ります。




そしてでかいリンゴ名月ががこちらを見ています。


なんでもない事が、今のわたしの幸せの種です。

















昨日は息子夫婦と三人、孫達抜きの昼食に誘われました。


三人席について、第一声が男孫大学二年生の話題です。


十月に北海道にボランティアに出かけたまま年内までは頑張るのだそうです。


今は大学授業は遠隔で行われるので、全国どこにいても授業が受けられる。


彼の過去の生活圏では出会うことのなかった人たちとの出会い。 思えば得難い経験をしているに違いない。




コロナ禍のおかげです。






レストランはほとんど客なし。 閑古鳥が鳴いていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ