メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

帰りゃんせ 

2020年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【お家がだんだん 遠くなる 遠くなる
 今きたこの道 帰りゃんせ 帰りゃんせ】

子供の頃によく歌い聞いた「あの町この町」と言う歌だ。小さい頃はこの歌に少し寂しさを思ったものだ。父母兄弟が集う家から離れていく不安を思ったからかもしれない。

淡路島でもコロナウイルスの感染者が増えていく。老人施設の関係で今日も増えたと言う。何とか増加を止めることができないものか。
全国的にもものすごいことになっている。

「感染者がだんだん 増えている 増えている
 強固な対策に 帰りゃんせ 帰りゃんせ」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ