メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

高所恐怖症と宇宙のホテル 

2011年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★自分は結構無鉄砲で矢鱈と好奇心は旺盛なのだが、意外と恐がり屋である。
特に高いところと、スピードは嫌いである。小学生のころは自転車もうまく乗れたし、クルマの運転も至って好きだから、若しスピードが怖くなかったら、
レ―サ―などに直ぐ憧れたと思うが、どうもスピードは苦手である。300キロ以上で走るなどとてもではないのである。
逆にスピードの出せないカーブや雪道の運転は大好きである。仙台のいた時しょっちゅう走った蔵王エコーラインや峠道などは懐かしい。
 
自分で体験したスピードは、ドイツのアウトバーンを人に乗せてもらって200キロで2時間ほど走ったことがあるが、あまり気持ちのいいものではなかった。
フランクフルトからスイス国境のボーデン湖まで300キロぐらいあったと思うが、『2時間も掛りませんよ』と言われて、ホントに2時間は掛らずに着いたりした。
自分で運転したバイクの最高速は200キロちょっとである。一般道路の混合交通の中ではとても走れない。
矢田部の高速試験場のテストコースの中の直線で、別にフルスロットルにしなくても、200キロは直ぐ出たのである。コースは広いし風圧もないし、メーターがなければもっと走れたかも知れぬが、メーターの針が200キロを指したらそれ以上グリップは開けられなかった。
 
★スピード以上に怖いのが高いところである。飛行機は慣れてしまって何ともないのだが、ダムの堤防など或いはつり橋など考えただけでイヤである。
だから、遊園地の乗り物にはいまだかって乗ったことがない。
高いお金を払って乗るなど、トンデモナイのである。
 
ライダーになる人たちは、そんな感覚が特殊なのであろうか?

60おじさん、山本隆くんは、かっての同僚ライダー加藤文博くんとこんな空中遊泳を楽しんでいた。
ライダーになるような人は、みんな高さもスピードも平気なのだろう。思っただけでもイヤである。
 
★昨日のGigazine に『宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定』という記事が出ていた。

ロシアの企業「Orbit Technologies」が高度約350kmの宇宙から地球を見下ろせるホテル「Commercial Space Station」を建設する計画を立てていることが明らかになりました。ホテルは2016年までにオープンする予定とのこと。
これが宇宙ホテル「Commercial Space Station」のイメージ。定員は7名で客室は4部屋。

ホテルは、地球からロシアの宇宙船「ソユーズ」のロケットに乗って2日かかる場所に建設されるとのこと。
なお、宿泊費はソユーズによる交通費と5日間の滞在費を合わせて約7600万円となっています。
と報じている。
7600万円もすれば、泊ることが出来ないのでかえって安心だが、そんなにまでして泊りたい人が居るのだろうか?
 
この部屋のどこが快適というのか知らぬが、
ターゲットは世界の富裕層だという。
 
 
一般の人はこんなツイートである。
 


masalfi2011-08-20 13:10貯金はしようと思ったこともないが、これのためなら…!「なお、宿泊費はソユーズによる交通費と5日間の滞在費を合わせて約7600万円」/宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定 http://t.co/YIri5Cz



wild_pasta2011-08-20 13:03リスクが高すぎる。RT @michiro_: !!! RT @harumiK: すごーい!RT @KAINA0912: い き た い RT @amass_jp: 宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定 - GIGAZINE http://j.mp/r5yS2h


 



okamura19802011-08-20 12:57これを目標に頑張ろうと思う。絶対に行く!宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定 5泊交通費込みで7600万円 http://t.co/TsT7Ttd



harabaco2011-08-20 12:39宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定 - GIGAZINE http://t.co/TUU5x1Z http://t.co/rTHWQVa #tbjp



sanbonsuge19862011-08-20 12:38宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定http://t.co/Mngpkcc超行きたい!!!



yukalovebear2011-08-20 12:34気になるけど、庶民には無理かなぁ。FYI 『宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定 - GIGAZINE』 http://t.co/mIZwQIq



nerowiz2011-08-20 12:164年後に7600万円で宇宙ホテルに泊まれるようになるなら、2,30年後には数百万円くらいまで値下がりしててもなんら不思議じゃないよな。http://t.co/6WS0KbJ



ftbdnk2011-08-20 12:16危険が 色々ありそうですwRT @gosaku_don チェックイン&チェックアウトが怖いです。RT @ftbdnk 宇宙から地球を見下ろせるホテルか。ろまんちっくですねぇ。お値段は7600万円wソユーズに乗れるだけでもワクワクですよ。http://t.co/Evi7PTW



perch8182011-08-20 12:08宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定 - GIGAZINE http://ow.ly/6866S : 当然宇宙放射線による被爆を気にしない人たちが対象なんでしょうね。。。。



yknonyk2011-08-20 12:04すごすぎる“@taiju55_69: ここに宿泊することを人生の一つの目標にしよう:宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定 5泊交通費込みで7600万円 http://t.co/U4CiYPy”



una_kun2011-08-20 12:00|ω・`) 7600万かぁ… 宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定 - GIGAZINE http://t.co/yR4X4Kx



tk_42011-08-20 11:57お金さえあれば夢が叶う時代かRT @rikei_recruit: 宇宙旅行が夢じゃなくなったのか!これはほんとにすごいと思うのはオレだけなのか? http://j.mp/o5zcH8



hikohikochan2011-08-20 11:56価格が下がったら行きたいなぁ〜(*^^*) RT @TKMiVJ: 宇宙から地球を見下ろせるホテルが2016年にオープン予定 http://j.mp/pxA2Qt
 
 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)
★Facebookのファンページです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ