メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

自分のケアマネさんの来訪___腰痛激しく午後鍼灸に行く 

2020年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



介護認定が遅れて、なかなか保険証が来ず、10時半に見えたケアマネさんと、実習生さんが、郵便受けを見に行ってくださったら、ちょうど届いていました。
要支援2のままでしたので、用意された書類のまま話を進める事ができて良かったです。
今まで通りの支援が受けられます。今回から3年毎の認定になりました。認定作業が間に合わないからでしょう。3年間同じ介護が受けられます。


いろんな事ができにくくなってはいるけれどやる事もやりたい事もたくさんあって、気持ちだけは超元気。
1時間おしゃべり。介護保険症のコピーをとってあげて、帰られました。


若くて綺麗で張り切っているケアマネさん。実習生さんも介護福祉師を目指しているのでしょう、頼もしいです。



おかずセットの配達がお昼で、ご飯が無かったので、お昼にご飯を炊き、仏壇にもお昼に供えました。
夕飯はおかずを作れば良い。ベーコン買って野菜炒めにしましょう。




鍼灸に3時に行って、百円ショップと小さいスーパーに寄っただけで帰宅が5時になってしまった。暗くなって走るのは危ないから、鍼灸院には午前中に行かないと、買い物ができない。
明日朝も行って帰りに市場に寄ろう。


鍼灸は血行良くして足腰温まるから帰りも膝掛けはかけなかった。
エコバッグを忘れて不自由した。気をつけなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ