メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

恒例の夏祭り 

2011年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 幸いに雨は朝までにあがって、10時前には子供神輿が町内を巡回する賑やかな声や爆竹の音が聴こえてきました。これが終わると町内の方々、子供や大人みなさんが裏通りのテントに集まって、ワイワイと飲んだり食ったりするのです。
 
 そして酔いも回って適当な時間が過ぎると、恒例のビンゴゲームで〆となる。安い日用品や子供にはオモチャが当たるのだが、これはいつも盛り上がりを見せて終わるのである。
 


 
 この町内もいっとき高齢化が進んだが、今日の様子を見ると、小さい子と若い奥さんが沢山いて賑やかになったと思う。結構なことだ。
 
 今年の町内会の会長の奥さんが、今日のために沢山の煮豆や里芋の煮っころがし、こんにゃくの煮た物等々を作ってくれて、これが美味しかった。日本の古里の味という感じだった。
 


 
 焼き鳥屋が出張して焼いてくれたのだが、出掛けるのが遅かったのか数本しか当たらなかった。今年は集まる人数が多かったのかも知れない。
 でも、夜は連合町内会が小学校のグランドでイベントを行い、そこで食べる焼き鳥を予約してあるので、そうガツガツすることはないのだ。
 
 イベントの最後にお楽しみ抽選があって、特等は液晶テレビとなっている。しかし、特等は1本だけで、一等以下には欲しそうな物が無いのがどうせ当たらないにしても物足らない気がするのだ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ