メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

整形外科で薬を追加してもらう____鍵屋さんは親切 

2020年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



洗濯を干してから、ネット予約の準備。
8時半に整形外科のネット予約をしたら2番だったが、55分に家を出たのが遅すぎで、2番には遅れて、前になったお二人が、長い時間のかかる方ばかりで、遅くなった。 
半分に減らされていた薬を元どおりに補充してもらう。
「せっかく減らせるかと思ったのにだめか」と先生。減らすのが早すぎましたね。待っている間にも手の指が攣ってやっかいだった。


生協の商品を留守に置いて行かれると、片付けるのが大変なので、薬局に処方箋出してまっすぐ帰ったのが10時55分、2時間かかった。
もう一度買い物に出るからセリオは外に置いてきた。


ところが生協の配達時間が変わって1時間待った。お腹が空いちゃって、お昼済ませてから、近所だけの買い物。
 薬などは明日午前中で良い。(午後は夫とzoom)





2時半鍵屋さんが来てくれた。この鍵の技術者さんに電話かけるときは、会社にではなく個人の携帯にかける。するとすぐ来てくれる。昨日夕方頼んでもう来てくれた。
ドアに埋め込まれている二つの鍵本体、どちらももう引っかかるようになってしまっている。それを取り寄せて見積もりを連絡してくれることに。この前徘徊防止鍵をつけたので、今回は値引きしてくれるそうです。ついでに徘徊防止でない元の鍵に戻してもらおうと思います。


他の方が、ネットで呼んだ鍵屋さんに徘徊防止鍵をつけてもらい大金を払ったときいており、春にこの人にやってもらった時は、それより断然安かった。こう言う職人さんを呼ぶ時はネットではなく、マンションの管理人さんに教えて貰う方が確実なんですね。
水道屋さんも、地元のお店が安くて親切です。何が壊れても管理人に相談すべきですね。マンションに出入りの業者さんの方が信用できますし安いから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ