メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

白馬五竜  高山植物の花たち 

2011年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
テレキャビン(ゴンドラ)に乗っていた時に目撃したスカイダイビング、青空にくっきりと浮かんだ姿は素敵でした。
恐くないのかな?高所恐怖症だったら絶対に乗らないでしょう・・そんな事を思いながら眺めていました。

自然に自生したものを育て、地元の高山植物を絶滅から救う役割を担う白馬五竜植物園にも気候変動が原因か?
今まで寒冷地に来なかったニホンシカ達の姿を目撃するようになり難題が迫っています。
霧ケ峰高原では電気柵対策していますが柵外の二ッコウキスゲは食べられてしまったものが多いそうです。









画像加工 球体の加工です。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ