メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

黄金色のおこわ 

2020年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



餅米の在庫があったのでサフランで色付けして、黄金色のおこわを炊いてみました。サフランはフランスのスーパーで以前買った物です。サフランの花一輪から僅かな雄蘂を取り乾燥させた物で手間暇がかかるから、かなり高価な食材です。電気餅搗き器で蒸かしました。美事に黄金色に蒸し上がりました。団扇で扇いで艶をだします。サフランは色付けするだけですが、何やらの薬効があるそうです。味覚は視覚に左右されるから、とても美味しいおこわになりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ