メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

天空の塔へ 

2020年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

4連休二日目♪
良いお天気でしたので、久しぶりに赤い車でドライブ♪
赤いツレも同行♪
普段は黒い車を利用しているし、赤も黒もオフ会は自粛中なので、
荷物の積載容量が少なく室内も狭いので赤はほとんど乗る機会が無い(>_<)
バッテリーが上がらないよう、時々エンジンをかけたり、
冬季は常時接続型の充電器、スナップオンを利用。

4連休の交通情報は?各地で交通渋滞との事で近場へ
普段に外環状線を走っていると山側に白い塔が見えます。
ず〜っと!気になっていました。
場所は生駒山系と信貴山系が重なる山の中腹!
今回のドライブはここを目指します。
塔の名前や場所がわからないので、外環状線を流しながら・・
塔が見えたらその方向へ目指して走ります。
途中でプチ渋滞も有り(>_<)

「9月の風」を浴びながら・・・
https://youtu.be/r4iPcyHAvQo

国道からそれらしき道へ入ると・・道幅は狭くなり急カーブが連なる・・
ルーフを開けているのでその解放感と!
コーナリングのGから・・運転はめっちゃ楽しい♪
私の前にバイクも走る!
コーナーではサーキットのように倒しながら駆け抜ける!
それを追いかける赤い稲妻!ジジイ(笑)

峠を上りつめた所に白い塔の入り口が!
バイクもその中へ♪
綺麗に整備された霊園。

宗教法人名宗教法人:妙法寺
所在地:大阪府柏原市大字太平寺660-1 
https://www.myouhouji.jp.net/

3組のご家族がお墓参りにきておりました。

納骨堂の壁画
https://ki-yan.com/date/2020/07

私は本殿を参拝しお賽銭を。
ノンアル泡で喉を潤し・・・下山!

プチドライブでしたが、赤は思い通りに峠をトレース!
エンジンも!ジジイのハンドルや5速のシフトさばきもキレが!
絶好調\(^o^)/

私のカラダのキレは?
飾りモノ(笑)

Born This Way:Lady Gaga
https://youtu.be/Qa6-rQKrOGM



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ