メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

オーダーバイキング 

2020年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日も今日も会議が続き、夕食を作るのも疲れて来たので、久しぶりの外食に行くことにしました。

私が好きなバイキングの店(特に、ホテルのバイキング)は、ことごとく閉店状態です。

コロナを気にしながら、これまで通りの形で、バイキングを続けている店もありますが、イマイチ行く気にはなりません。

それなら、オーダーバイキングがあるじゃ無いか・・・と、近所の中国料理店に行くことにしました。

この店に行くのも3月以来のことで、半年ぶりです。
このブログで何度か紹介して居るので、ご存じの方も多いと思いますが、一応紹介して置きます。

http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/default/2015/09/part2-18cc.html

40品の中から、5品で1800円、6品を選べば2100円というオーダーバイキングです。
早い時間なら、ほとんど他のお客さんもいないので、濃厚接触を心配しないで食事が出来ると言う物です。

でも、行ってみると、40品じゃ無くって28品に代わっていましたが、人気の無いのが外されたようです。

ところで・・・

私がこの店を好きなのは、「海鮮おこげ」があるからです。
また、デザートの杏仁豆腐もなかなかです。

この店では、「正式杏仁豆腐」と称して、大粒のあんずの種をすりつぶし、牛乳と生クリームを加えて独自の製法で手作りして居るそうです。

よく中華料理のデザートで出てくる杏仁豆腐とは、似ても似つかない口触りで、ちょっと気に入って居ます。

これまでは、6品選んだ場合は、6品目が杏仁豆腐でした。
と言う事は、料理は5品しか選べません。

でも、今回は「杏仁豆腐」の無料クーポンをネットで見つけたので、料理を6品選ぶことが出来る・・・と言う事で、行くことにしました。

ところが、お店についてメニューを見ると、結局、6品も食べられないかも・・・と思ったので、いつも通りの5品にオマケの杏仁豆腐を食べて帰って来ましたが、お腹がパンパンです。5品にして正解でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

久しぶりなので・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

美味しく頂いて、大満足でした。
5品にして良かったデス。

2020/09/18 06:28:31

幸せな...

気ままなライオンさん

おなかパンパンになれたので、幸せな悩みだったようですね。
(^・^)

2020/09/17 23:32:16

PR







上部へ