メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

中村メイコさん 豪邸を断捨離して住まいも3LDKに 

2020年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




FC2ブログを開設しました。下記をクリックしてください。
中村メイコさん 豪邸を断捨離して住まいも3LDKに
?
女性セブン2020年9月24日・10月1日号 「もう断捨離、断捨離ですよ」 中村メイコさん((86才)。敷地300坪、地下1階、地上2階建の豪邸を手放し、3LDKのマンションに引っ越した。 最近 目にしないから、さては借金まみれ? と思いきや、さにあらず。 とにかく体育館並みの豪邸では、ピンポーンと鳴って、門までたどり着くのもひと苦労。 いよいよ人生が終盤に差しかかったとき、夫(神津善行)にこう告げられた。 「君が先に死んじゃったら、僕は君の山のようなパンストに埋もれながら、それをどうするか考えなきゃならない。そんなじいさん、嫌だろう?」と。 そこで、一念発起。 まずは夫のグランドピアノから敢行。ビリヤード台もいさぎよく。 “東京のイメルダ”とも言われたメイコ。靴、帽子、花瓶……ありとあらゆるものを、なんとトラック7台分手放した。 「愛着あるものを捨てる際の寂しさは、まったくなかった」とメイコさん。 「いくら高価なブランド品でも、流行遅れのものを身につけるなんて嫌。古くさいデザインのオーストリッチのカバンよりも、トレンドの千円のバッグのほうがかわいいじゃない?」 まったくその通り。終活は自分のためではなく、残された遺族のため。 私も3LDKから、1ルームに引っ越した。その時 トラック1台分捨てた。でもまだ 段ボール30箱の書類に埋もれて寝ている。 これを処分するまでは死ねない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ