メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

イチジクにザクロ、昼は羽立うどん、夜は新米コシヒカリ 

2020年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人が丹精込めて作ったコシヒカリの新米を取りに行った。

今夜は新米ご飯

楽しみ・・・


田舎の我が家は相変わらず草の中









見ていると辛くなるけど

この暑さだから・・・もう少し涼しくなってから草刈り


そんな雑草の中に、植えてから10年にはなりそうなイチジクの木

少しも大きくならなくて貧相な木に、イチジクが1個出来ていた。

それも食べれそうにないイチジクね。








でも、嬉しいのはザクロ

何個かが落ちずに大きくなりつつあった。

ほとんど、鑑賞して終わるものの

朱く色づいたザクロが見られると思うとワクワク















そして、昼はダンナさまが好きな羽立うどんへ









これから新米をいただく。

友人は、昨年、ご主人が亡くなったので

友人が主になって収穫したお米

有難くいただこうと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ